お歳暮を贈るならネットからがお得です!!最終章

皆さんとうとう最終章となりました。

これまでお歳暮について様々な事を書いてきました。

読んでいないと言う方はこちらから

お歳暮の金額相場等

お歳暮とは等
今回は、ついに本題である『ネットがお得!!』について書いていきますね。

実際に店舗にて購入する場合

実際にお店で購入する場合のメリットとデメリットが無かったらわかりませんよね😃

メリット

  • 実際に商品を目で見ることが出来る
  • 購入する店によってはブランド力があり安心できる

デメリット

  • 店舗によってはかなりの混雑があるので時間がかかる
  • 定価での販売なのでかなりのお金が動く(店舗にもよります)

少し考えただけで2点程浮かびましたが、実際はそれ以上あると思います。

デメリットでも多いのがかなりの時間を要すると言うことですね。

年の瀬が近づいてきているのに、この事だけに時間を取られるのはあまり効率的ではありませんね。

ネットで購入する場合

ネットにて購入する場合のメリットとデメリットは下記の通りです。

メリット

  • 自宅のパソコンやスマホからも注文ができるので混雑もなく効率的に行うことが出来る
  • サイトによっては、早めに注文することで割引を受けることが出来、実際の金額より抑える事が出来る。

デメリット

  • 実際に商品を見ることが出来ないので信頼性に欠ける

店舗同様、少し考えただけでこれだけ出てきました。

また、ネットのデメリットはあまり気になさらなくていいと感じます。

最近では、カタログから注文される方も多くデメリットは同じなので😅

まとめ

上記の比較をした結論として『ネットから注文をした方が時間を短縮でき、残りの時間を他の事に回す事が出来る』と言うことがお分かりではないでしょうか?

お歳暮をまだ考えている最中の方に参考程度に下のサイトを見てみるといいですよ。


年賀状はこちら



おせちはこちら


コメントを残す